【人見知り必見】男女共通、人見知りがデートに誘う方法!効果的なアプローチ

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

どうも!ぐっくんです!

今回のテーマは「コミュ障がデートに誘う方法!」

僕自身も人見知りが原因で異性との関係作りによく悩んでいました…

そんな経験をもとに僕が実際に試した方法などをご紹介していきます!

ではいきましょう!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1:人見知りが気になる異性と出会うには?

今気になっている人がいるという方はこの項目は飛ばしてしまって大丈夫です!出会いもなく気になる相手もいないというのであればこちらを参考にしてみてください。

1-1 異性と出会うための準備

まずは異性と出会うための準備段階です。大前提として「見た目に気を配る」

鏡に向かって自分自身を見つめてください。いかかでしょうか。

髪は清潔に整っていますか?爪は伸びすぎてないですか?ヨレヨレの服を着ていませんか?

この状態ではそもそもの「出会いの数」を自ら減らしてしまっています。

おしゃれになれ!とか有名な美容院に行け!なんてことは一切言いません。まずは最低限、見た目に対して気を配りましょう。

1-2 出会いを自ら探しにいく

準備が整ったら実際に出会いを自ら探しにいきましょう。

相席屋、パブリックスタンドなどは人見知りの人にとっては逆に殻に閉じこもってしまう経験をする可能性があるので慎重に。

ではどういったところで出会えばいいのか、こちらを解説していきます。

・SNSを使う

一昔前まではSNSで出会ったというと否定的な意見がよく見られました。

ですが現在ではSNSを使っている人はいないくらいまで生活の一部になっています。

そこで自分の興味があること、好きなこと、趣味などを明確にして同じ共通の趣味がある人と仲良くなっていく方法です。

相手とのコミュニケーションも直接よりはスマホからの方がハードルが低いため、挑戦しやすいと思います。

・習い事教室に通ってみる

習い事教室は同じ目的を持った人たちが集まっています。

その時点で興味関心のある部分が共通しているということです。そうすれば会話の内容に困ることもあまりないかと思います。

もうひとつポイントとしては「真剣に取り組んでる姿」というのをアピールすることができます。普段ではあまり見せることができません。真剣に何かに取り組んでいる姿に人は好感を抱きやすいです。

・友人との関係を大切にする

察しの良い方なら気付いたかもしれませんが友人が恋愛のキューピッドになるというケースはめちゃめちゃよくあります。

友人の友達、友人の彼女の友達など紹介してもらえるかもしれません。

友人に対しても誠実で真面目に接してるのであればあなたがパートナーがいないことに悩んでいたら力を貸してくれるでしょう。

2:異性との関係作り

気になる人が見つかった、あるいはすでにいるのであれば積極的にアピールしましょう!

・まずは友達感覚で

好きな人の前では緊張してしまう….。その気持ちよくわかります!僕もそうでした笑

ですが緊張というのは相手に伝わってしまいます。相手まで緊張してしまいせっかくの楽しい時間がもったいないです。

上から目線はもちろんダメですが下手に出すぎるのも逆効果です。相手を気遣ったり配慮することは素敵なことですが過剰すぎると逆に相手の負担になってしまいます。

そういう時は仲のいい友達との会話や過ごし方を思い出しましょう!

もっとラフで自然体なあなたなはずです。カッコつけたり自分を大きく見せようとするのは後々自分の首を絞めることになってしまうので出来るだけ自然体で接しましょう。

・自然に連絡を取り合う関係作り

ここが結構重要ですね。無理にたくさん連絡を取り合う必要はありません。むしろたくさん話したいという思いから連絡をバンバンしてしまうのは相手に「面倒臭い」と思わせてしまう原因です。相手のペースに合わせて返信しましょう。

具体的には相手の文量、返信が来るまでにかかった時間などを合わせると吉です。

すぐ返信が返ってきて短い文でポンポンやりとりできている場合は何も気にすることはないです!その調子でいきましょう。

・相手の好みを知る

自然に相手と連絡を取り合える関係になってきたのであればかなり順調です!

こうなってきたら相手の好みの食べ物や場所、まだ知らない興味関心のあることについて聞いてみましょう。

唐突に質問を投げかけたり、質問ばかり送るのは良くありません。

あくまで自然な流れで聞き出すようにしましょう。相手の好みがわかってきたのであればそこからデートに繋げることのハードルはかなり下がります!

3:実際にデートに誘ってみよう!

ある程度、お互いの距離が近くなってきたと感じたら実際にデートに誘ってみましょう!

おすすめのデートパターンの例を挙げていくので参考にしてみてください。

・会話が少なくても成立する映画デート

デートの鉄板ですね。当然ですが映画中にお話はできません。人見知りにとってはとてもありがたいことです。見終わった後も映画の内容について話ができるため会話に困ってしまうというのも少ないでしょう。

誘い方としては「この映画すごく気になってるんだけど今度一緒にどうかな?」

ストレートですがシンプルかつ最強です。周りくどい言い方は必要ありません。

見終わった後は近くの店を把握しておいてそのままスムーズに食事へ誘えると吉ですがいきなり二人きりで食事は…という方は無理せず「次回はゆっくりご飯でも行こう」と次のデートへの期待を高めましょう。

・中華街などでの食べ歩きデート

面と向かって食事というのはやはり緊張してしまうものです。

ですので昼間の食べ歩きデートはとてもおすすめです!喋る内容も食べ物の感想や、あれ食べよう、これ食べようと自然と会話の数も増えるはずです。

そもそも”食事”が嫌いという方は滅多にいないと思うので候補の一つとして押さえておきましょう。

・水族館、動物園デート

こちらもデートの鉄板ですが現在も愛され続けるデートスポットの一つです!

映画、中華街と同様に会話の内容が目の前にあるのでそこまで沈黙に悩むことは少ないのではと思います。

特に水族館は雰囲気も落ち着いているので焦らず会話のトーンもそこまで上げすぎる必要もないのでまだ関係の浅い相手とのデートには向いていると思います。

4:まとめ

いかがでしたでしょうか?

恋愛の基礎というのは人見知りの方もそうでない方も共通していると言えます!

  • 新しい環境で出会いを探す
  • 自然体で自分のありのままで接する
  • 積極的にアプローチする

参考になったという方はぜひ試してみてください。あなたの人生がより良いものになることを願っています。

以上、【人見知り必見】男女共通、コミュ障がデートに誘う方法!効果的なアプローチでした!

この記事を書いた人

名前:ぐっくん

説明:元アパレル販売員。「より豊かな生活」を人生のテーマにしている26歳。5年ほど勤めた販売員から転職しエンジニアへ。

instagram:@gwok_93

twitter:@gwok_93

コメント

タイトルとURLをコピーしました