【鈴村夫妻】憧れの夫婦No.1?鈴村健一と坂本真綾って誰?

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク

今朝、こんなツイートを見かけました。

何だこのほっこりエピソードは?そう思いました。

今朝のラジオ番組で夫妻が共演されたそうで、そちらが非常に話題になっています。

ですが鈴村夫妻って一体誰?どんな人たち?気になる方も多いと思います!

今回はそんな鈴村夫妻についてまとめました!

ではいきましょう!!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1:鈴村夫妻とは?

早速ですが鈴村夫妻について触れていきます。

鈴村夫妻とは坂本真綾さん、鈴村健一さんご夫婦のことです。

夫妻には多くのラブラブエピソードがあり、そのことが話題になっています。

何点かそのエピソードをご紹介します。

1-1:胃袋をがっつり掴まれている

坂本真綾さんは鈴村健一さんの胃袋をがっつり掴んでると言われています。

例えば鈴村健一さんが夜遅く、仕事から帰ってきても坂本真綾さんは手料理を作り一緒に食べているとのこと。

他にもバレンタインデーのお返しに、坂本真綾さんが鈴村健一さんに手作りのクッキーを

渡し、それをとても喜んでいたそうです。

1-2:鈴村健一さんがベタ惚れ

鈴村健一さんが坂本真綾さんを溺愛しすぎているという噂もあります。あるとき、理想のカップルについて聞かれた鈴村健一さんは「我が家です」と自信満々に答えていたそう。

また、鈴村健一さんはことあるごとに、SNSなどで妻への感謝の言葉を投稿しているそうです。そんな鈴村健一さんの妻への愛が溢れる言葉に「坂本真綾さんが愛されすぎている」とファンたちの間では話題になっています。

1-3:発言がよくリンクしている

二人の交際期間は長く、ファンの間でもその仲は噂になるほどでした。

同じ時期にお取り寄せにはまったり、発言がリンクしすぎるなど、交際していなければ説明がつかないような不自然なことが多かったのだとか。ファンからすると「バレバレ」という状態だったのでしょう。

2:坂本真綾さんとは?

坂本 真綾(さかもと まあや、1980年3月31日[2] – )は、日本声優女優歌手ナレーターラジオパーソナリティエッセイスト東京都板橋区出身[1][2]血液型はA型[2]東洋大学社会学部社会学科出身[3][4]。愛称はマーヤ。夫は声優の鈴村健一

https://ja.wikipedia.org/wiki/坂本真綾

坂本真綾さんは8歳の頃から子役として活動されいたそうです。1993年にOVA「リトルツインズ」のチフル役で声優としての初仕事を受けます。

1996年には「天空のエスカフローネ」でヒロイン役の神崎ひとみを演じ、多くの人に知られるようになりました。

坂本真綾さんは歌声にも定評があり、「天空のエスカフローネ」ではオープニング主題歌も歌い、このことがきっかけで音楽の活動も本格化したそうです。

さらに2003年にはミュージカル「レ・ミゼラブル」のオーディションにも合格し、エポニーヌ役での出演もされ、女優業にも活動の場を広げ精力的に仕事に励んでいらっしゃいます。

坂本真綾さんはこれまでに数多くのアニメ作品に声優として出演されてきましたが、その代表的なものとしては「桜蘭高校ホスト部」のヒロインのハルヒ役などがあり、「黒執事」では主役の少年・シエル役を好演し、原作ファンにも喜ばれました。

また、「物語シリーズ」での忍野忍役、「マギ The kingdom of magic」でのシェヘラザード役など、作品のキーマン的な役柄を演じることが多いことでも知られています。

3:鈴村健一さんとは?

鈴村 健一(すずむら けんいち、1974年9月12日[2] – )は、日本男性声優ナレーター歌手インテンション代表取締役、同社所属[2]。妻は声優、女優、歌手の坂本真綾[4]。本名:同じ[1]

https://ja.wikipedia.org/wiki/鈴村健一

鈴村さんも声優なんですね。

鈴村健一さんは若い頃から声優を目指し、代々木アニメーション学院や日本ナレーション演技研究所などで学んでいたようです。デビューは1994年のことで、人気アニメ「マクロス」のモーリー役だったそうです。

その後は「キャプテン翼」の若林源三役や「ヒカルの碁」の伊角慎一郎役、「十二国記」の楽俊、「銀魂」の沖田総悟役など、多くのアニメ作品で主要キャラクターを演じています。

4:結婚の馴れ初めは?

ここからは鈴村夫妻の出会いはどんな?どうやって結婚したのかについて触れていきます。

坂本真綾さんと鈴村健一さんの出会いから馴れ初めについてまとめました。

4-1:最初の出会い

坂本真綾さんと鈴村健一さんの出会いですが、共演作品の収録現場だったようです。声優同士の交際が始まる馴れ初めは収録現場での出会いであることが多いですが、坂本真綾さんと鈴村健一さんも共演作品の収録現場での出会いがきっかけとなっているようです。

声優は俳優などとは違い、男女でもプライベートで食事に行ったりする機会も多く、その交友関係もオープンにされているようです。ただ、一緒に食事をしたからといって交際しているわけではなく、友人関係であることも多いようです。

「水色時代」で初共演

1996年に放送されたアニメ「水色時代」が初の共演だったそうです。

当時は坂本真綾さんはすでに有名、逆に鈴村健一さんはまだ声優として安定して稼げるほど有名ではなかったそう。

馴れ初めになった作品は別のようです!

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」で距離が縮まる!

二人の本当の馴れ初めだったのではないかと言われている作品が、2004年に放送された「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」なのだそうです。

この作品で坂本真綾さんと鈴村健一さんは恋人同士となる役を演じます。さらに、坂本真綾さんがイベントで「鈴村さんのことが前から好きだった」と告白したともされており、作品の中だけではなく、二人の仲は急接近したのではないかと言われています。

その後も共演が続く…

その後もお二人の共演は続き「桜蘭高校ホスト部」「鉄腕バーディDECODE」などでも共演し、放送期間が長い作品でもあったことから自然に両者が顔をあわせる機会も多かったと思われます。

映画「空の境界」ではすでにお互いに好意が?

「空の境界」シリーズでも、坂本真綾さんと鈴村健一さんはお互いに惹かれ会うパートナーの役を演じています。

坂本真綾さんはこのシリーズのヒロインである両儀式を演じ、鈴村健一さんは何かと式に構おうとする黒桐幹也の役を担当しました。この作品での二人は恋愛というような関係とは少し違いますが、深い結びつきがあり、恋人以上の絆があるという見方もできます。

この作品は2007年から2013年にかけてシリーズの劇場版が制作・公開されており、坂本真綾さんと鈴村健一さんの結びつきを深くした作品ではないかとも言われています。

その後、結婚へ

坂本真綾さんと鈴村健一さんの馴れ初めの作品となったと言われている「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」。放送の7年後、2011年にお二人は結婚されています。

交際期間がどれくらいかは定かではありませんが、かなりの長期間の交際を経ての結婚だったため、周囲からの祝福ムードもすごかったそうです。

そして現在でも「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」に夫婦そろって出演するなど仕事も私生活も順調のお二人です。

5:まとめ

声優同士の結婚、結婚後7年を迎えてもラブラブ夫婦として知られています。

非常に素敵ですね。同じ職業ですので苦労なども分かり合えると思います。

現在も大活躍中の坂本真綾さんと鈴村健一さんの声優夫婦に今後も注目ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました