【出川哲朗の充電させてもらえませんか】稲垣、草彅、香取が「新しい地図」が共演!放送日、時間や内容は?

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク

 稲垣吾郎(46)、草彅剛(45)、香取慎吾(42)の「新しい地図」の3人がテレビ東京の人気バラエティ番組の特番「出川哲朗の充電させてもらえませんか?新春パワスポ初詣3時間スペシャル」に出演することが、「週刊文春」の取材でわかりました!

3人が同局で共演するのは解散後以来のこと!

これにはファンも大喜びだそうで。僕自身もスマスマなどを見てた世代なので喜ばしい。

ガキ使の出演も決まっているそうで、そちらの情報と合わせて今回の件についてまとめました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1:放送日や時間はいつ?

早速ですが気になる放送日と時間はこちら

来年1月2日 午後5時55分~

と週刊文春さんの記事には記載がありました!

香取さんもこの番組に関してツイートされていますね。

2:番組の内容は?

番組をご覧になったことのない方に向けて、どういった番組がご紹介!

「電動バイクでニッポンを縦断する人情すがり旅!」をキャッチフレーズに、出川哲朗と同行ディレクターが、約2時間のフル充電で20キロ程度の走行が可能な電動バイクに乗って、行く先々で出会う人達に「充電させてもらえませんか?」とバッテリー充電をお願いしながら目的地を目指し、ゲスト・ライダーも交えて旅をする番組[4]。都会ではない地方での収録が多い。

https://ja.wikipedia.org/wiki/出川哲朗の充電させてもらえませんか%3F

出川さんを筆頭に、バイクの充電という名目で地元の方などと触れ合っていくというロケ番組ですね。

僕も過去の放送を見たことがあるのですが、出川さんの人の良さが存分に出ていて本当に愛される人物というのはこういう人なんだろうなあと思った記憶があります。

地元の方々も優しく温かい人ばかりで見ていてとてもほっこりする番組です!

3:ガキ使の出演も決定!?

なんともう一つ驚くことに、大晦日といったらあの番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」に出演することが決定!

しかも「絶対に笑ってはいけないシリーズ」の「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」に3人での出演が決まっているそうです!!!

「撮影は済んでおり、クールな稲垣が下ネタで爆笑をさらう場面があったそうです」(日テレ関係者)

https://bunshun.jp/articles/-/17858

これは見逃せないですね。3人を地上波で見ることも久々な上に共演だなんて…。

この流れを踏まえて年末年始の3人の出演番組は一気に増えるのではないかと言われています。

4:番組出演の背景

では、なぜこのタイミングで3人での共演が実現したのか、そちらについてご紹介。

4-1:きっかけは出川さんの一言?

番組のプロデューサー平山大吾さんがオファーへの背景を語ってくれています。

あれはそう……澤穂希さんとのロケが終わった後、帰り際出川さんと相模湖にある中華屋さん台湾料理幸楽園で豚肉とキクラゲの卵炒めを食べていたとき、ふと出川さんが「3人に出てもらえたら……オモシロイよね」といった一言からだった。

https://natalie.mu/owarai/news/358779

なんとドラマティックな…。「出川さんの番組なら」と3人は快諾したそうです。ここからも出川さんの人柄の良さがよく分かります。

4-2:中居くんの後押しがあった?

今年7月20日放送の特番では、親友の出川に焼き肉を食べながら直接オファーされたという中居正広(47)が出演しています。

「かねてから中居は3人を地上波の番組で使ってくれと、周囲に頼み込んでいた。今回の『充電させてもらえませんか?』の出演にも、中居の後押しがあったのでしょう」(中居の知人)

https://bunshun.jp/articles/-/17858

なんと心温まるエピソードの連続でしょう。

4-3:テレビ局が3人をオファーしやすくなった?

SMAP解散後、地上波から姿を消していった「新しい地図」の3人。今年7月には、ジャニーズ事務所が3人を出演させないよう、各局に圧力をかけていた疑いがあるとして、公正取引委員会が調査を行っていたことが判明したそうです。

「今年4月に香取がTBSの『人生最高レストラン』に出演して話題になりましたが、あれは番組を一社提供するサントリーが、当時開催していた香取の個展を特別協賛していた関係があり、スポンサーの後押しがあって実現した特例だった。しかし公取問題以降は各局が3人にオファーを出しやすくなったのは事実です」(TBS関係者)

https://bunshun.jp/articles/-/17858

3人がテレビにあまり出ていなかったのはこういう事情があったことは知りませんでした。

5:まとめ

SMAPといえば日本人で知らない人はいない、テレビで見ない日はない。

そんなことが当たり前でしたが解散を機に目にする機会が激減してしまいましたね。

この出演をきっかけにまたいろんなところで活躍を見れることは喜ばしい限りです。

また5人揃っての出演も…なんて考えてしまいますね。

いつかそうなることは心待ちにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました