【U-NEXT】動画をダウンロードしてオフラインで見る方法!ダウンロード時の注意点など

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

U-NEXTにはダウンロード機能があります!

Wi-fiのない環境で見ているとすぐに速度制限にかかってしまいますよね。

しかしU-NEXTではダウンロード機能が備わっているため、いつでも長時間の動画を視聴することができます!

U-NEXTの公式サイトはこちらから。

先生
先生

ぜひとも使いこなしたい機能だな!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダウンロードの手順

U-NEXTのダウンロード機能はスマホやタブレットからのアプリのみで使用することができます。

ブラウザ版ではダウンロードの項目がないので使用することができません。

ではダウンロードの手順を見ていきましょう。

ダウンロードしたい作品を選ぶ

まずはアプリを起動し、ダウンロードしたい作品を選びましょう。

ダウンロードボタンをタップ

見たい作品を選んだら、下にスクロールしていきダウンロードボタンをタップします。

この時、「×」マークになっている場合はダウンロードできません。

一部作品はそのような仕様になっています。

ダウンロードが終わるのを待つ

この画面になったらあとは待つだけです。

通常、2時間くらいの映画なら10分ほどでダウンロードが終わります。

通信環境が安定した場所で行いましょう。

ダウンロードした動画をオフライン再生

ダウンロードが終わったら実際に見れるか試してみましょう!

これも簡単な作業なのでサクッといきます!

ダウンロードした動画を確認

メニュー画面を開き、「ダウンロード済み」をタップ。

作品を選ぶ

ここでダウンロードした作品の一覧が見れます。

再生したい作品をタップしましょう。

正常に動画が視聴できれば完了です。

U-NEXTで動画をダウンロードした時の注意点

U-NEXTは動画のダウンロードがとても簡単ですがいくつか注意点があります。

ここからはそちらを見ていきましょう。

ダウンロードできるのはアプリだけ

動画ダウンロード機能が使えるのはアプリだけ!

この際にまだアプリをとっていない方は取っておきましょう。

再生期限がある

ダウンロードした作品はいつまでも見れるわけではなく、作品ごとに再生期限があります。

最大で48時間です。

再生期限が過ぎたらもう1度ダウンロードしなければなりません。

ダウンロード回数の上限はないので、期限が切れても何度もダウンロードをすることができます。

ダウンロードできない作品もある

U-NEXTではダウンロードできない作品もあります。

それと、アダルト動画なのですがアプリで見ることも不可能、ダウンロードも不可能となっています。

ダウンロードできるのは1アカウントにつき1台まで

U-NEXTは4つまでアカウントを登録できますが、そのうちダウンロード機能を使えるのは1アカウントのみです。

家族や友人と共有している方は、ルールなどを決めたりなどして使うことをおすすめします。

ログアウトすると動画が消える

U-NEXTは、ログアウトするとダウンロードした動画が消えてしまいます。

基本的にログアウトする機会はあまりないとは思いますが、機種変更などの際には気をつけましょう。

【U-NEXT】動画をダウンロードしてオフラインで見る方法!ダウンロード時の注意点など まとめ

以上、U-NEXTで動画をダウンロードしてオフラインで見る方法を解説しました。

通信量などを気にせず、長時間の旅行の際などには持ってこいの機能です。

Wi-fiのある環境でダウンロードすれば短時間、なおかつ容量も気にせず動画を楽しむことができます。

ぜひ使いこなしたい機能ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました