【U-NEXT】解約、退会の手順と方法まとめ/3分あれば完了!簡単手続き【ユーネクスト】

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
先生
先生

動画配信サービスU-NEXT(ユーネクスト)をもう使わないから解約したいという方に向けて手順をまとめたぞ!

U-NEXTは31日間の無料トライアル中であれば解約してもお金を取られることはありません!

それでは解約の手順を見ていきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

U-NEXTには「解約」と「退会」がある

まず注意点ですがU-NEXTには「解約」と「退会」があります。

  • 解約:有料会員のストップ、メールアドレスからログインできる。
  • 退会:U-NEXTのアカウントを削除、ログインできない。

通常は、解約のみで大丈夫です!これで月額料金がかかる心配はありません。

解約のみであればポイントを使って購入した作品を継続して見ることができます。

もう一切見るつもりはないという方は退会の手続きまでしてもいいでしょう。

U-NEXTの解約手順

以下手順が解約手順です。

  1. U-NEXT公式サイトにログイン
  2. メニュー下の「設定・サポート」を選択
  3. 「契約内容の確認・変更」を選択
  4. 「解約はこちら」を選択
  5. 「次へ」を進んでいき「解約する」を選択すれば終了

詳しい流れを画像つきで解説します。

まずは登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

左側のメニューバーから設定・サポートを選択します。

続いて、次の画面の「お客様サポート」の項目から契約内容の確認・変更をタップ。

「ご利用中のサービス」から解約はこちらをタップ。

解約を引き止めるページが続くので目を通しながら次へをタップしていきましょう。

アンケートが出てきますが回答しなくても解約は可能です。

最後に解約時の注意点が出てくるので同意するをチェックし、解約するをタップします。

以上で解約手続きは完了です!お疲れ様でした。

現段階で、料金が発生することはなくなりますが、アカウントは残っているのでいつでも再開することができます。

今後一切利用する気は無いという方は下記の退会手順へお進みください。

U-NEXTの退会(アカウント削除)手順

次はU-NEXTの退会手順を見ていきましょう。

まずは先ほど同様、U-NEXTの公式サイトからログインしてください。

U-NEXTのメニューの一番下、設定・サポートをタップ。

続いて契約内容の確認・変更をタップ。

ここまでは解約の手順と同じです。

上記の画面が出てくるので「こちらから退会手続きを行ってください。」をタップ。

また上記の画面が出るので全てにチェックを入れて、退会するをタップ。

これでU-NEXTの退会は完了です!

解約・退会についてのよくある質問

ここからは、U-NEXTの解約・退会についてのよくある質問をまとめています。

質問

解約しても動画は見れる?

回答

解約した時から動画は見れなくなります。

もちろん、ダウンロードした動画も見れなくなります。

読み放題、見放題は全て使えなくなります。

質問

購入した作品も解約したら見れなくなる?

回答

見れます。

購入した作品に関しては継続して見ることができます。

しかしアカウント自体を削除する退会手続きを行ってしまうと見れなくなるので注意しましょう。

質問

違約金や解約金はかかる?

回答

一切かからないのでご安心ください!

質問

途中解約は日割り計算されるの?

回答

されません。

U-NEXTは毎月1日に料金が発生します。解約のお得なタイミングは月末です。

まとめ

無料で視聴できるお試し期間が設けられている動画配信サービスはU-NEXT以外にも多数あります。

国内最大級のコンテンツと低料金がウリの「dTV」や、最近はテレビ系コンテンツが充実している「Hulu(フールー)」、海外オリジナルドラマが強力な「Netflix」などを試してみると、新たな発見があるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました