【瑛太】俳優の瑛太が「永山瑛太」に改名!その理由とは?来年春のドラマにも出演!

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
引用:シネマトゥデイ

俳優の瑛太さんが本名の「永山瑛太」に改名することが発表されました。

瑛太以前は「EITA」という名義でモデル活動、ドラマにも出演されていたそうです。

その後、現在の瑛太に改名、現在に至ります。

ではその改名の理由を見ていきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

瑛太さんのプロフィール

引用:朝日新聞
本名永山 瑛太
別名義EITA
生年月日1982年12月13日(37歳)
出生地 日本新潟県
出身地 日本東京都板橋区
身長179 cm
血液型B型
職業俳優
ジャンルテレビドラマ映画舞台CM
活動期間1999年 –
配偶者木村カエラ(2010年 – )
著名な家族男児1人、女児1人
永山絢斗(弟)
事務所パパドゥ
公式サイトEITA OFFICIAL WEBSITE

改名の理由

以下、正式に瑛太さんからのコメント全文です。

改名については以前から考えてきました。俳優としてまだまだ未熟者ですが、令和になったという節目の年に本名でやっていきたいという思いに至りました。これからも、俳優として表現者として日々を精進してまいります。

シネマトゥデイ

そのほか、とある番組に瑛太さんが出演された際に「良い年齢なのに名前で自己紹介をするのが恥ずかしい」という趣旨のことを話されていたそうです。

また、弟で俳優の永山絢斗さんと兄弟であるという認識がもっと広まりやすくなるからか、などネットでは様々な憶測が飛び交っています。

改名のタイミングは来年春のドラマより

改名のタイミングは2020年1月5日放送のドラマ「あしたの家族」より改名されるようです。

「あしたの家族」とは

ドラマ「あしたの家族」はTBSで来春放送される特別番組です。

放送時間はよる9時〜10時48分。

このドラマは「渡る世間は鬼ばかり」で知られる石井ふく子プロデューサーが制作を担当。

メインキャストは宮﨑あおいさんほか、ヒロインの恋人役に永山瑛太さん、ヒロインの母親役には松坂慶子さん、ヒロインの父親役に松重豊さんらがキャスティングされました。

家族揃って見れる暖かい人間ドラマになっているようです。

筆者としては宮崎あおいさんのファンなので一見の価値ありです。

まとめ

芸能人が改名されることは度々ありますが、瑛太さんも何か思いがあったのでしょうか。

最近だと新田真剣佑さんも2017年に改名されていますね。

彼はアメリカで活動を開始して日本に拠点を移したタイミングです。

確かに下の名前だけで自己紹介するのって少し照れくさいですよね。

永山瑛太さんのご活躍をお祈りしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました