【Reゼロ】レム はアニメ2期には登場しない!?ネタバレと共にその理由を解説!

スポンサーリンク
アニメ
スポンサーリンク
引用:crater

アニメ2期の放送日も決定し、絶大な人気を誇る「Reゼロ」。

今回はそんなReゼロのNo,1ヒロインとの呼び声も高い「レム」ですがアニメ2期では登場しないかも!

あれだけ人気だったキャラが登場しないとなるとファンもがっかりしてしまうかもしれません。

ちなみに筆者もレム推しです。

ではなぜレムがアニメ2期では登場しないかもしれないのかを解説していきます。

ネタバレを含むのでご注意ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

リゼロ2期にレムが出ない理由

引用:BiBi

では早速、リゼロ2期にレムが出ない理由について解説していきます。

アニメ1期の最終話は原作小説の3章中盤で終了しています。

ですので3章の終盤で起こるとをまずご覧ください。

3章終盤のまとめ

・レム、クルシュ、へータロー、鉄の牙が白鯨を王都へ輸送中にレグルス(強欲担当)、バテンカイトス(暴食担当)に襲われる

レムは記憶と名前を奪われ植物状態、クルシュは記憶のみ奪われ記憶喪失

・へータロー率いる鉄の牙は、戦線離脱したため被害は無し。

・上記の内容を知ったスバルは氏に戻りしようとするがセーブポイントが自害前だったので無意味。

・エミリアにレム復活を誓う

スバルとレムが別れた後でこんなことが起こっていたのです。

クルシュとレムを持ってしてもやられてしまう魔女教滞在司教恐るべし….。

レムは眠ったまま

引用:にゅうにゅうす

ということでリゼロ2期が開始時にはすでにレムは昏睡状態に陥ってることでしょう。

レム推しの方々には胸が痛い展開かと思います。

しかしレムがその状態に陥ったという描写はあると思うので2期では全く登場しないというよりは

ほんの一瞬だけ登場するという形になっていると思います。

原作でのレムの状態

原作小説は現在21巻まで、6章まで話が進んでいるのですが、レムは未だ昏睡状態です。

物語内の時間も3年ほど経過したことになっています。

6章ではレムを含め、暴食に奪われてしまった仲間達を助けるためにスバルが立ち上がるといった展開になっています。

アニメ2期のネタバレ、展開

ではアニメ2期ではどういった話が展開されるのか、そちらをネタバレ込みで解説します。

4章展開まとめ

・怠惰襲撃への対応を怠ったロズワールにスバルは不信感を持ちロズワール、ラム、アーラム村半数がいる聖域に向かう。その聖域は入ったら出られないもので聖域解放を目指す

聖域の解放に困難を極める。(ロズワール、ベアトリス、リューズ、エルザの襲来、大兎の強襲、試練、ガーフィールの過去、フレデリカの不信感、嫉妬の魔女という問題)

・スバルは魔女たちとのごたごたを経てようやく試練を出る。

聖域解放後、ガーフィルが仲間になりエルザ撃退。

こういった流れになっています。

ロズワール邸に戻り、主に物語の舞台は「聖域」を中心に進んでいきます。

今回は3章まではあまりスポットが当たることがなかったベアトリスとラム、特にベアトリスが物語のキーになってきます。

4章ではベアトリスが物語のキー

3章まではあまり登場シーンもなく、存在が謎に包まれているベアトリス。

4章ではその伏線が回収され、ベアトリスの正体や禁書庫から出ない本当の理由が明かされていきます。

ベアトリスがメインになってくるといっても過言ではないでしょう。

2、3章ではレムやラムに比較的にスポットが当たっていましたが、4章ではベアトリスが多数登場、これから本来のベアトリスの魅力が存分に発揮されます。

【Reゼロ】アニメ2期には登場しない!?ネタバレと共にその理由を解説!まとめ

いかがだったでしょうか?

レム推しの筆者とファンにとっては悲しい展開ですが、ベアトリスがめちゃめちゃ可愛いと話題になっているのでそちらに期待したいと思います。

物語も伏線が少しずつ回収されてきたりと、どんどんと核心部分に向かって進んでいくのも見どころですね。

何にせよアニメ2期の放送開始が待ち遠しいばかりです。

リゼロ2期を無料で見るには!

コメント

  1. […] リゼロ2期にレムが登場しない!?真相まとめ スポンサーリンク […]

タイトルとURLをコピーしました