【リゼロ】新編集版との違いは?わからない人のための解説!

スポンサーリンク
アニメ
スポンサーリンク

大人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生」の新編集版が放送開始されましたね。

過去作のアニメ放送は見たけど新編集版は見てないよって方も多いのではないかと。

2期放送も控えていることもあり、これまでの話を知らない方のためのものとなっています。

では早速、過去作と新編集版との違いについて見ていきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アニメ リゼロ新編集版と過去作の違いは?

『Re:ゼロから始める異世界生活』第1期新編集版PV

リゼロ新編集版では新規カットが追加されているとのアナウンスがありました。

しかし、新規カットのみではなく色々な所に細かな工夫がされています。

新規カットが追加

大きな違いの一つとして、新規カットの追加が挙げられます。

つまり過去作を見た方でも楽しめる内容になっているということですね。

Netflixなんかでは過去作は見れず、新編集版のみ見れるように変更されています。

こういった本当に細かい点ですが、さらに磨きがかかっているといった印象です。

リゼロは無駄なシーンがほとんどなく、すでに完成され尽くされているアニメではあるのですが、クオリティがさらに上がっています。

現段階での違いはこういった細かい点にあるのですがファンにとっては嬉しいですよね。

現段階でわかっている過去作との違い

では、現段階でわかっている新編集版との違いについてまとめていきます。

まだ放送開始されてから時間が経過していないため、あまり話数が出ていませんがそちらを見ていきましょう。

スバルのセリフの撮り直し

スバルの声優を担当される小林祐介さん。

少しだけセリフを撮り直しているとのこと!

すこーーーーしと強調されているので本当に少しなのでしょう。

ファンでも違いに気付けるか難しいところです。

1話目の違い

過去作との違い

①エミリアとスバルのシーンが少し長くなっている。「名前を聞かれてサテラと嘘を付くシーン」

②EDロールがついていること

③背景の人に動きが付いている、人の数も増えている。

細かい点が修正されているようです。

間が大事なアニメでもあるため、この変更はかなり良い方向に修正されているのではないかと思います。

2、3話目の違い

過去作との違い

①ラインハルトの目が追加カットですね。

②今回の2・3話のアニメの仕様上かと思いますが2話エンディングのカット。これに伴い3話のオープニングもカット。

こちらも見落としてしまいそうな細かさですね。

物語の連続性を保つためのED,OPカットなのでしょうか。

かなり手が込んでいます。

まとめ

いかがだったでしょうか。

過去作との大きな違いは今の所ありませんが、今後の話の進行によっては大きな変更があっても不思議ではないですね。

しかし、過去作をただ放送するのではなく、最高の状態に磨きをかけて放送するという製作陣の意気込みは素晴らしいと感じました。

それほど原作への愛を感じます。

ファンにとっても嬉しい限りですね。

リゼロを見るにはU-NEXTがおすすめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました