【ケンガンアシュラ】呉迦楼羅の母親はあの人!?その関係性と意外すぎる人物を紹介

スポンサーリンク
アニメ
スポンサーリンク

ケンガンアシュラでも人気の高いキャラクターである呉迦楼羅(くれ かるら)。

呉一族の末裔で特徴的な見た目と天真爛漫な性格からファンも多い。

今回はそんな迦楼羅の母親についてご紹介します。

僕自身、めちゃめちゃ驚いた意外な人物です!

下記リンクより「ケンガンアシュラ」を無料で読む方法を解説しています!

【無料で読める】ケンガンアシュラをお得に読むには?4社を比較してご紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

呉迦楼羅の母親はいったい誰?

早速ですが迦楼羅の母親についてご紹介します。

母親の名前は「呉夜叉 (くれ やくしゃ)」です。

この時点でピンときた方はかなりのマニアですね。

呉夜叉は「ダンベル何キロ持てる?」に登場する皇桜女学院の教師です。

先生
先生

なんで別の作品のキャラクターが母親なの!?

そう思ったかもしれません。

ですがこれには納得の理由があるのです。

そちらについては後ほど解説するとして、呉夜叉について解説していきます。

呉夜叉 (くれ やくしゃ)の概要

「ダンベル何キロ持てる?」のキャラ、奏流院朱美ジーナ・ボイドのいる2年A組の担任で、34歳。

和服姿の落ち着きある大人の女性で、一見すると冷静沈着でおっとりとした人物だが、ときにはそうした佇まいのまま毒舌や凄みのある目付きをみせるなど、底知れぬ威圧感を垣間見せることも。

同僚の立花里美、愛菜るみかの二名とは、よく飲みに出かける友人関係にあり、3人の中では唯一の既婚者で二児の母。

二人と同じく体型の崩れを感じているらしいが、るみかからは「一番年上なのにスタイルが良い」と評され、トレーナーの街雄鳴造も唸らせるプロ並みの運動神経と体力を持ち合わせている。

ただし、年齢についての言及には敏感で、年下の里美やるみかから「最年長者」「中年の星」などと評された際には静かな怒りをみせている。(最年長はギリギリセーフで中年はアウトらしい) 

呉一族との関係性

彼女の持つ黒目と白目が反転した目も、一族に共通する身体的特徴の一つである。 

呉迦楼羅は娘、一族当主の呉恵利央は祖父であり、その他の家族として45歳の夫(一族の婿養子)と15歳になる息子(迦楼羅の弟)がいる。

本作では一族の集まりに参加していたり、迦楼羅含む家族と共に卓を囲んでいる姿が確認されている。

また、迦楼羅の概要欄で確認される限りでは、「職業は殺し屋 兼 教師」、「夫も殺し屋」、「息子も殺し屋 兼 学生」「得意武器は薙刀」であるとのこと。 

勿論このことは周りには秘密であり、里美からスポーツ経験の有無を聞かれた際には半開きの目で不敵な笑みを浮かべて軽く威圧していた。

「ケンガンアシュラ」と「ダンベル何キロ持てる?」が共通する理由

なんと両作品の作者は同じ方なのです!

サンドロビッチ・ヤバ子先生が手掛けられた作品なんですね。

そのため、両作品は同じ世界に存在していることになっています。

他にも共通する点は多くあり、ファンにとっては嬉しい小ネタが隠されているんです。

そちらに関して詳しくまとめた記事は以下のリンクから見ることができます。

「ケンガンアシュラ」と「ダンベル何キロ持てる?」の共通点まとめ

筆者の余談

まさかこの両作品が共通しているとは全く想像していませんでした。

テイストが全く違うといえば違うし…。

唯一共通しているといえば筋肉という点ですかね。

ただ両作品とも間違いなく面白いということは筆者も自信を持ってお勧めします!

下記リンクに「ダンベル何キロ持てる?」の魅力をまとめているのでそちらもご覧ください。

ダンベル何キロ持てる?の魅力まとめ

まとめ

いかがだったでしょうか?

意外な共通点に驚いた方も多いのではないのでしょうか?

筆者自身、両作品のファンであったのでこれは嬉しい驚きでした。

ケンガンアシュラの続編もアニメ化されるのを心待ちにしております。

コメント

  1. […] 呉迦楼羅の母親にファンはびっくり!?その意外すぎる人物とは? […]

タイトルとURLをコピーしました