【ケンガンアシュラ】檜山瞬花とは何者?阿古屋との関係性とは?全てをネタバレ解説!

スポンサーリンク
アニメ
スポンサーリンク

筆者も大ファンな作品である「ケンガンアシュラ」。

そんな人気作品で視聴者にトラウマを残したと言っても過言ではないキャラクター「阿古屋清秋」。その阿古屋とタッグを組む「檜山瞬花」。

今回はそんな「檜山瞬花」について掘り下げて解説していきます!

ネタバレを含むのでまた作品をご覧になっていない方は注意してください。

下記リンクより「ケンガンアシュラ」を無料で読む方法を解説しています!

【無料で読める】ケンガンアシュラをお得に読むには?4社を比較してご紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

檜山瞬花(ひやましゅんか)のプロフィール

はじめに檜山瞬花のプロフィールです。

身長150センチメートル
体重43キログラム
年齢28歳(ケンガンアシュラ)
誕生日6月27日
趣味着物の収集
嫌いなもの孤独
CV渕上舞

檜山瞬花(ひやましゅんか)の概要

常に着物を着込んだ若桜生命の女社長。6年前に父と叔父が急死したため、若桜生命の社長の座を引き継ぎました。
会社の経営については語られていないが、男女兼用の岩盤浴場で湯浴みを脱ごうとするなど、通常時では意外とマイペースな面があることで有名です。 
絶対にズレない正確な体内時計を持っており、トーナメント時のくじ引きや、体内時計を利用して相手の呼吸を読み、次の行動パターンを予測するなど、阿古屋とのタッグにおいても随所でその能力を発揮します。
単行本の番外編では小柄かつ着物姿な事から東郷とまりやアダム・ダッドリーに座敷童と言われていました。密かに自身より身長の低い串田凛に優越感を抱いています。 

檜山瞬花の声優

檜山瞬花の声優は「渕上舞」さんが演じています。

渕上 舞(ふちがみ まい、1987年5月28日 – )は、日本の女性声優、歌手。

福岡県福岡市出身。m&i所属。代々木アニメーション学院声優タレント科卒業。

アイドル事変の鬼丸静、暗殺教室の潮田渚やドキドキ!プリキュアの四葉ありす/キュアロゼッタを演じられています。

声優業界でもコアなファンが多く人気を集めています。

HKT48に同姓同名の渕上舞さんがいらっしゃいますが別人物です。

檜山瞬花と阿古屋清秋との関係

先ほど書いた父と叔父の死の犯人は、信頼していた従兄で同時期に副社長となった檜山健人です。1年後には自身も命を奪われかけますが、阿古谷に救われた過去があり、このことで彼に過剰な依存心を抱くようになります。

阿古谷とは肉体関係を持つと同時に半ば共依存のような関係にあるらしく、今井コスモとの対戦時、彼に見捨てられそうになった際には激しく取り乱していました。こういった経緯もあって阿古谷の行動を黙認しているだけでなく、拳願会員の力を使って標的の情報を収集するなど共犯関係にあります。 

また、阿古谷の目指す「悪のない世界」においては彼女自身も血縁者に犯罪者がいる「悪の芽」という殺害対象であることから、いつか彼の手にかかり死ぬことを覚悟して受け入れているという奇妙な関係にあります。

阿古屋清秋とは?

阿古屋についても軽く解説します。

「処刑人」阿古谷清秋(若桜生命闘技者:39勝0敗)声(小山力也)

え抜かれた強靭な肉体と、いかなるときも表情を崩さない鉄面皮、硬質な瞳が印象的な闘技者。その表の顔は警部の肩書きを持つれっきとした警官であり、警視庁最強と呼ばれる男。

悪に対して「正義を執行する」という強烈な目的意識を下に行動しているが、その行き過ぎた理念は公職の枠に到底収まらず、警視庁に務めるその裏側では、犯罪者たちの前に防弾仕様のフルアーマーをまとった姿で現れ、、素手による処刑を行うというアメコミのクライムハンター系ヒーローのような活動を行っている。

ニコニコ大百科

今井コスモとの対戦が記憶に残っている方も多いと思います。

筆者自身もトラウマになりそうなレベルで怖かったです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

ケンガンアシュラはほとんどのキャラクターがしっかりとバックボーンまで作り込まれており、非常に魅力を感じます。

ひとりひとりに思い入れがある分、気持ちも乗っかり熱くなってしまいますね。

コメント

  1. […] 【ケンガンアシュラ】檜山瞬花の声優や詳細情報のまとめ […]

  2. […] 【ケンガンアシュラ】檜山瞬花の声優や詳細情報のまとめ […]

タイトルとURLをコピーしました