【ケンガンアシュラ】秋山楓の詳細や声優の情報まとめ

スポンサーリンク
漫画
スポンサーリンク

人気格闘漫画「ケンガンアシュラ」。

そんな人気漫画の主人公たちを陰で支えるキャラクター、「秋山楓」。

彼女の詳細やプロフィールなど気になっている方も多いはず。

今回はそんな秋山楓の詳細をまとめました!

下記リンクより「ケンガンアシュラ」を無料で読む方法を解説しています!

【無料で読める】ケンガンアシュラをお得に読むには?4社を比較してご紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

秋山楓のプロフィール

所属企業乃木グループ(企業序列6位)
身長165cm
体重?kg
年齢?歳(王馬と同世代?)
誕生日7月21日
特技仏語、独語、西語
好きなタイプ包容力があって寡黙な人
CV内山夕実

年齢、体重が明かされていないのは女性キャラということもあるでしょう。

体重に関しては細身であることぐらいしか情報がありません。

年齢ですがメディスンマン戦でのモスキート音(聞き取ることができるのは20代前半までと言われています)を聞き取れたことや、乃木に「歳の割には耳がいい」と言われていることを考慮すると大体26〜29あたりではないかと予測できます。

秋山楓の概要

乃木グループ会長である乃木英樹の秘書で、「ケンガンアシュラ」で最初に登場した女性のメインキャラです。

眼鏡とポニーテールが特徴的なクールビューティー。
禍谷園秘書の秋山桜は彼女の姉です。

初期は表情変化も少なく冷たい印象があリましたが、実は人付き合いが苦手なだけらしく、物語が進むにつれて表情も柔らかくなってきています。 
乃木に対しては「事前に相談なく重要な決めごとをしてしまう」ところを不満に思っており、実際、乃木グループの代表闘技者の一件で腹を立て、トーナメント中は王馬たちと行動していました。(準決勝以降は主に乃木と行動している) 
初見泉のことはあまり信頼していないようです。

乃木グループとは?

乃木英樹が会長を務める乃木商事を中心とした企業グループ。壮年ながらもカリスマ性を感じさせる男性。

王馬を始めとして、優秀な闘技者を何人か擁する。確かな経営手腕は持つものの、意外と自由人なところがあり、拳願仕合ではトイレに飾るためのコッポの絵画を賭けたり、クラブのお気に入りの女の子とのデート券を賭けたこともある。

拳願絶命トーナメントの発起人であり、「彼の代表闘技者が敗北を喫した場合、乃木グループは即時解散する」という約定のもとトーナメントに参加している。

本来、経営者としては堅実で大博打を打つようなタイプではないが、先祖代々罪悪感を受け継いできた山下家の子孫の存在を知ってしまったこともあって、「先祖の悲願」である拳願会の革新を達成するために優勝を目指している。

本当の目的は自身が会長に就任した際に山下を副会長に就任させることで、山下商事も一度乃木グループの役員として経験を積ませた後で改めて社長として運営してもらうつもりでいる。

秋山楓の彼氏は?

彼氏募集中とのこと。主人公の王馬のことが気になっているようで、王馬が女性に囲まれているとヤキモチをやくことも。ちなみに学生時代はモテていたらしい。 

B Lの趣味があるらしいが、松田智子とは違いナマモノはNGとのこと。

実はとある回数が歴代最多?

単行本カバー下グラビアの出演回数が「アシュラ」内で最多だが、本人にとってはあまり喜ばしくはないようです。

秋山楓のその後は?

ケンガンオメガの第2話より本編に登場しています。

山下商事発足の際に山下一夫をかけられ、彼の秘書をしています。
成島光我と臥王龍鬼に「昔の知り合い」の面影を重ねているシーンが印象的です。

まとめ

いかがだったでしょうか?

意外と知られていない設定や裏話などがあり、作者の作り込みの凄さに感動します。

人気キャラだけでなく、全てのキャラクターへの愛が伝わってきますね。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました