騒動後初の公の場に 東出昌大の不倫はなぜここまで非難を受けるのか 杏の壮絶な過去や原田龍二との差は?

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク

ツイッターのトレンドにもなっている、俳優の東出昌大(32)が2020年3月17日に開かれた映画のトークイベントに出席し、自身の不倫問題について謝罪しました。

すでにかなり多くの人に知れ渡っているかと思います。

ネット上では「やらない方が良かった」という声も挙がっております。

誠実で子煩悩、奥さんを大事にしているというイメージが浸透していただけに今回の騒動を非難する方もかなり多く見られます。

昨年、俳優の原田龍二(49)が複数のファンとの“マイカー不倫”が報じられた際にはここまでの非難はされていませんでした。

ではなぜ東出昌大さんはここまで非難されるのか?

今回はそんな内容をまとめています!

先生
先生

この記事でわかること

・東出昌大がここまで非難される理由
・原田龍二との差

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回の会見の評判

まずはこちらをご覧ください。

本日行われた会見の一部の抜粋です。

記者の「唐田さんが好きか、杏さんが好きか」という質問にも首を傾げてしまいますが、こちらの問いに対して東出は10秒ほどの沈黙。

そして「妻を傷つけるので…」と核心をはぐらかせています。

会見冒頭の本人の「宣言」通り、「お答えできません」との回答が相次いだ東出さんの会見には、ツイッター上でも実に情けない会見だったというような声が相次いでいます。

東出昌大はなぜここまで非難されるのか

かつてないほどの激しいバッシングが続いている今回の騒動ですが、東出は次々とCM打ち切りが決まり、唐田もドラマ出演を“自粛”。

改めて不倫の罪深さが浮き彫りになったが、一口に不倫と言っても「タイミング」によってはさらに妻の怒りを買ってしまうことがあります。

それは杏さんが「妊娠中」であったこと。

さらには東出は「育休宣言」をしながら妻の妊娠中に女性タレントと不倫していたということ。

これは世間の方々がここまで非難するのには納得できますね。

もう一点、タイミングとともに、妻の心証を大きく変えるのが、不倫の「期間」とされています。東出の場合は、5年の結婚生活のうちで杏の妊娠中も含めておよそ半分に及んでいたと報道されています。

「一夜の過ちならまだ…」と妻の側も魔が差しただけと自分に言い聞かせることはできるでしょう。

しかしこれが2年半ともなると印象は大きく変わります。

「本気」であるかどうかといった点で一夜と2年半では全く違った印象を受けるはずです。

杏さんの壮絶な過去も要因に

渡辺謙の娘であることは周知の事実ですが、彼もまた過去に不倫で世間からバッシングを受けた過去があります。

相当な女癖の悪さらしく、愛人が何人もいたということも知っている方が多いのではないでしょうか?

のちに再婚相手となる南果歩さんもそのうちの一人だったとか。

杏さんは渡辺謙さんの1度目の結婚相手・由美子さんとの間に生まれたお子さんです。

渡辺謙さんと由美子さんの離婚理由は、由美子さんが宗教「釈尊会」にのめり込み、親戚やママ友に借金をして2億円もの負債を抱えてしまったのが原因だと言われています。

自宅は税金滞納で差し押さえられ、2年に及ぶ調停の末、2005年3月に離婚が認められました。

離婚裁判中、杏さんはまだ高校生で、”親の七光り”と言われるのを嫌って「渡辺謙」の名前は一切出さずにモデル活動をされていました。

渡辺謙から養育費はほとんど払われることなく、彼女は兄の学費を稼ぐため、学校を中退しモデルとして働いていた。

しかも、宗教にハマってママ友たちから借金をした母に代わって謝罪に奔走し、最終的には杏さんが働いて借金を返済したんです。

壮絶過ぎますね。

そんな経験から杏さんは人一倍、幸せな家庭への憧れが強かったそうです。

原田龍二との差は?

昨年、複数のファンとの“マイカー不倫”が報じられた俳優の原田龍二(49)。

謝罪会見で妻が「原田、アウトー」とバラエティ番組の演出にかけて叱咤したことを明かして笑いを誘っていました。

妻に「許される男」だと印象付けた背景には理由がありました。

それは前述した「期間」に当てはまります。

相手女性と公園脇に停めた車内で行為を済ませ、10分程度で女性を最寄り駅で降ろして帰らせるという、いわば不倫相手を”大切にしない”行為。

それが結果的に妻側からすると許す材料になったのはではないでしょうか。

東出の件と大きく違いのはこの「期間」であることは間違いありません。

まとめ

今回は東出昌大の不倫騒動がなぜここまで非難されるのかをまとめました。

今回の記事のポイント

・東出昌大の不倫がここまで非難されるのは「タイミング」と「期間」が原因

・原田龍二との差は「期間」の差であった

コメント

タイトルとURLをコピーしました