【配信王】コレコレってどんな人?これまでの炎上をまとめてみた!

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
引用:Youtube

現在、ツイキャスやニコ生だけでなくYouTubeでも人気を博し、若い世代を中心に話題となっている人物「コレコレ」。

彼のスタイルは主に【配信】。

今まで配信で様々な伝説を作ってきたが、影響力の高さや敵を作りやすい配信スタイル故に数々の炎上騒動も起こしてきた人物です。

そこで今回はコレコレがこれまでに起こしてきた炎上をまとめてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コレコレという人物について

引用:Youtube

コレコレは16歳からニコ生で配信を行なってきたいわば「配信のプロ」です。

かれこれ十数年に渡り培ってきた毒舌を生かし、ニコ生・ツイキャス・こえ部など様々な配信サービスでトップクラスの人気を保持する配信界の王と称されることもあります。

口の悪さが魅力であり、さらには人を巻き込むカリスマ性なども非常に高く、これまで多くのイベントやTV番組にも出演されています。

ツイキャスを主戦場として活動していたときは、なんとあの米津玄師と閲覧者数で張り合いサーバーをパンクさせたなどの数々の伝説を残しています。すごいですね。

YouTuberの暴露トークが大人気

ヒカル無期限休止、ネクステ解散でファン号泣からの発狂www

コレコレが配信をするトピックはYouTuber界での裏話や暴露トークなど少々下世話なものが多いです。

これまではじめしゃちょー三股事件ヒカル・ラファエルらのVALUE騒動などの日本YouTube史に残るような大事件を真っ先にキャッチするなど「YouTuberの最先端情報」をYouTubeファンたちに紹介する「芸能リポーター」的な役割も果たしています。

コレコレの炎上騒動

ここまで紹介したように、コレコレは多くのファンがいる反面、そのスタイルからアンチも当然多いです。

暴露をされたYouTuberのファンからももちろん反感をガッツリと買ってしまっています。

そのためコレコレの出す動画は度々、炎上することがあるのです。

ここからはそんなコレコレの炎上動画の代表をまとめてご紹介します。

タバコのポイ捨てを注意する動画が炎上

こちらはご存知の方もいるのではないでしょうか?

コレコレといえばこの動画といっても過言ではないくらい人気を集めている動画です。

有名?ラッパーが目の前でタバコポイ捨てしたから注意したら逆ギレされガチ喧嘩に…

タイトルの通り、タバコのポイ捨てを注意するというシンプルな動画で、一見これがなぜ炎上するのか?と思うかもしれません。

内容を見ていただければわかる通り、コレコレの友人である「ぷぅ」の注意の仕方が高圧的で口も悪いということで度々炎上しています。

基本、コレコレはかなり下手に出て注意をするのだが、ぷぅが喧嘩っ早い性格であるため態度の悪い喫煙者と口論になることがほとんど。

動画において、この喧嘩シーンがいわゆる見せ場になるわけだが視聴者にとっては不快と感じる人も多く、「コレコレが一人でやればいいのに」という声も多数見られた。

【大事件】タバコポイ捨て注意してたらチンピラに絡まれて裏に連れていかれた…

しかし、もしこれがただのゴミ拾い動画でぷぅが一切喧嘩をしなければ、このシリーズは現在も尚続く人気シリーズとなることはなかったでしょう。

みずにゃんに刑事告訴!?その理由とは

そして、コレコレが過去に起こしてきた中で最も盛り上がりを見せた炎上事件はこちら。

同じく有名配信者である「みずにゃん」による告訴事件である。

事件の要約をすると

みずにゃん刑事告訴の概要
  • コレコレの配信にみずにゃんの彼女を名乗る女性が相談に
  • 彼女、みずにゃんに浮気された事を暴露
  • コレコレがみずにゃんの暴露情報を生配信→みずにゃんも配信で応戦
  • みずにゃん、彼女を自宅に呼び「コレコレに暴露した内容は全て嘘」と言わせる
  • その後、コレコレがその時の配信を録画動画として投稿
【大炎上】キャス配信でコレコレさんが裁判に!?みずにゃんガチギレ!!
  • みずにゃん、過去からコレコレに色々な嫌がらせを受けてきた事も含め今回あった出来事を警察へ通報し、コレコレを刑事告訴
  • 警察、みずにゃんの刑事告訴を受理しコレコレの自宅を家宅捜索
  • そして裁判へ

といった流れです。

気になるコレコレVSみずにゃんの刑事告訴事件の結果だが、まだお互いが特に結果について発表をしていないことから、既に解決したのか、それともまだ示談交渉の真っ最中なのかについては謎に包まれたままである。

日本の裁判は大した内容の事件でなくとも長続きすることがとても多いため、恐らく後者である可能性が非常に高いと言えるでしょう。

路上で喧嘩!?原因は相棒のぷぅ?

自称ヤクザのおじさんをボコってみた

先程もご紹介したが、コレコレの動画で「喧嘩」というワードが出てくると必ずと言って良いほど登場する男、ぷぅという人物。

このぷぅという人物が出演する回ではほとんど喧嘩が起こるのである。

ぷぅという人物は会社の経営者でもありお金持ち。実はコレコレよりも大人で真っ当な見解を持っている人物である。

しかし喧嘩っ早く、口が悪い性格のせいで毎回と言っていいほどプチ炎上を起こしているのである。

本田翼のコメ欄が炎上

また、コレコレの配信と被って配信をしたYouTuberのコメント欄が自称コレリス(コレコレの熱狂的ファン)によって荒らされ炎上することも大変多いです。

その中で代表的なのが、ゲーム実況で100万人以上の登録者を獲得した女優の本田翼である。

偶然コレコレの配信の裏で配信が開始され、コレコレがそれに対して「今、本田翼が配信している」と口にした瞬間、コレリスが配信に突撃。

コメント欄がコレリスによって「コレコレから」「コレコレから来ました」など、のコレコレコメントで埋め尽くされる事態に。

コレリスにとっては面白いことなのかもしれないが、ねこてんや本田翼のファンにとっては、純粋に配信を楽しんでいる人たちのコメントがほぼ全て遮られてしまうため、迷惑極まりない行為である。

コレコレという人物

以上がコレコレの炎上まとめです。

これ以外にも様々な事件がありますので気になる方はぜひ調べて見てください。

第一印象ではあまり良いイメージを持たれることはない彼。

しかし彼のいつでも変わらないそのスタイルに多くのファンがいるのもまた事実。

今後も彼の活動に注目ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました