【リゼロ】レムが原作で復活!?最新刊でとうとう…?アニメ2期との情報まとめ

スポンサーリンク
アニメ
スポンサーリンク

筆者も愛してやまないリゼロのキャラクター「レム」。

アニメ1期の最終話でもレムはみんなの記憶から消されてしまい存在を忘れられてしまいました。

そんなレムですが原作では5年も登場していなかったのですが久々の登場により復活!と騒がれているのです。

今回はそんなレムの原作での復活についてまとめました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レムが植物状態になった理由

ではおさらいとして何故レムは植物状態になり、みんなから忘れられてしまったのか?

スバルとクルシュが合同で白鯨を討伐後、レムは消耗仕切っていたため一旦王都へ戻ることとなります。

その帰り道に暴食の大罪司教であるライ・バテンカイトスに襲われ、植物状態となっています。

クルシュは名前だけを奪われましたが、レムは記憶も全て奪われてしまったために皆の記憶からも忘れられてしまったのです。

レムが復活とはどういうことか?

Web原作版ではまだレムが復活できていないのです。

では何故、レムが復活した!と話題になったのか?それはWeb原作版でレムの精神体のような姿と声で一瞬だけ登場したからです。

そのシーンとは、

「――どうして、どちらか一つだけを選ぼうとするんですか?」

問いかけが、投げかけられた。

聞いたことのない声で、この場にいないはずの、誰かの声で。

微笑んでいるところを見たことがない――青い髪の少女が、微笑んで立っていて。

その、微笑む少女は、黙り込むスバルへと、微笑んだまま――、

「――立ちなさい!!」

――開口一番。

――彼女は、世界で一番厳しい声で、ナツキ・スバルを怒鳴りつけた。

「やれますよ。だって」

だって。

だって、なんだ。

力を、答えをくれ。くれるのならば、その言葉で。

願わくば、青い少女の、君の言葉で、俺に――。

「――スバルくんは、レムの英雄なんです」

暴食の大罪司教であるライ・バテンカイトスとの戦いで心が折れかけているスバルのもとにレムが厳しい声をかけスバルを立ち上がらせたのです。

レムの復活は7章?

結論、リゼロ原作の7章でレムは復活すると考えられます。

なぜなら、レムの記憶と存在を奪った暴食との大罪司教とガチンコバトルが、原作であるWEB版の第7章で始まっているからです。

現在、一番進んでいる最新のWEB版第7章のリゼロの原作では、プレアデス監視塔にて試験を受けています。
プレアデスの監視塔に向かった理由は、暴食に食べられた記憶や存在を取り戻すためのヒントを得るため。

つまり、リゼロ7章において、レムの復活時期が近づいているということです。

リゼロのアニメ2期ではレムは登場しない?

アニメ2期ではレムが復活することはありません。植物状態のままです。

しかし、ネタバレになってしまいますが、レムはリゼロ2期でも活躍します。

それは、エキドナの精神世界でのこと。
エキドナの試練において、スバルは何度もくじけそうになります。
その度に、レムとの記憶がスバルを助けてくれるのです。

もはや、リゼロのメインヒロインはレムなのかというくらいです。

復活してスバルを物理的に支えることはないですが、2期でもレムの登場シーンは用意されているためファンにとってはとても嬉しいですね。

レムが復活するのは目前?

ネタバレになりすが、暴食をかなりスバル陣営は追い込んでいます。

そして、暴食にはその人を乗っ取ることができる能力があるが、元剣聖であるレイド・アストレアに乗っ取るつもりがフルボッコにされて、反対に体を乗っ取られているという状況です。

そのレイド・アストレアと対決しているのがユリウスになります。

ユリウスもレイドに騎士としての積み上げてきたものを粉々に砕かれます。
それでも、レイドに立ち向かって行く姿が描かれてるWEB版では、
かなりユリウスの高感度が上がります。

まとめ

今回はレムの復活についてまとめました。

アニメ2期で復活することがないのは悲しいですね。しかし登場シーンがあったのは救いです。

原作では復活も間近に迫っているのでこれからの展開が楽しみです。

5年以上もの歳月を経て復活するってすごいことですよね。

レムの復活を願いましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました