【リゼロ】フレデリカ・バウマンとは?アニメ2期の重要キャラの正体!【原作ネタバレ】

スポンサーリンク
アニメ
スポンサーリンク

今回は、アニメ「Re.ゼロから始まる異世界生活」2期で登場する新キャラクターフレデリカ・バウマンについてまとめています!

第4章にて、ロズワール低へ帰ってきたフレデリカ・バウマンですがレムの口から語られていルように、スバルと入れ替わりにメイドをやめていたため出会うことがなかったキャラです。

アニメ2期からのリゼロ4章では非常に重要なキャラクターになるのでぜひチェックしておきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フレデリカ・バウマンは4章から登場

公式HP

アニメ1期の11話でレムが語っていたようにロズワール邸にはスバルが働き始める前にもう1人のメイドがいました。

それがフレデリカ・バウマンです。既にキャラデザインも公開されていますね。

大罪司教、白鯨との死闘を終えたスバルはロズワール邸に戻り、フレデリカと初めて対面します。

アニメ2期はここから話が始まります。

フレデリカ・バウマンのプロフィール

では早速、フレデリカがどういったキャラクターなのかご紹介していきます。

女性にしては身長が高く、澄んだ翠の瞳を持った美女――ただし、牙を隠せばの話。

ロズワール邸で働いていたメイドであり、このほど、そのお役目に復帰した。

亜人の血を引く女性で、鋭い牙はその影響。コンプレックスなので、手で隠して微笑む。

ラムやレムの先輩メイドにあたり、ロズワールへの忠誠心と能力の高さは折り紙つき。

年下を可愛がるのが趣味で、最近は新米メイドのペトラの教育にご執心。

公式HP

フレデリカのプロフィール:不幸な生い立ち

フレデリカ・バウマンの正体について、彼女の生い立ちは非常に不幸なものです。フレデリカ・バウマンとガーフィールは姉弟で、ガーフィールも彼女と同様にクォーターです。しかし、フレデリカ・バウマンとガーフィールの2人は母親は同じですが、父親が違う異父姉弟です。2人の母親は人間で、奴隷として売られた先で亜人族の盗賊に襲われ、フレデリカ・バウマンを産みました。

その後、フレデリカ・バウマンの母親は違う亜人族に襲われ、ガーフィールを産むことになりました。そして、フレデリカ・バウマンは母とともに亜人族の盗賊団のもとを転々とする不幸な幼少期を過ごたのでした。WEB版原作5章では、既に亡くなったものとされてきた2人の母親が記憶喪失になって生きていたことが判明しました。

フレデリカのプロフィール:亜人とのクォーター

フレデリカ・バウマン本人が4章の中盤でスバルに明かしています。フレデリカ・バウマンはただの人間ではなく、亜人とのクウォーターだそうです。このことから、聖域では亜人と人間とのハーフは結果の外に出られないようになっていますが、フレデリカ・バウマンが聖域の外に出られたのは、クォーターだったからだということが分かりました。

フレデリカのプロフィール:戦闘力と戦闘スタイル

フレデリカ・バウマンの強さや戦闘力について、フレデリカ・バウマンは4章でエルザと何度も戦闘しています。しかし、何度戦ってもいつもエルザに負けてしまい、殺害されてしまうのでした。エルザの強さはヴィルヘルムやユリウスなどのかなりの強さを誇る人たちと同程度だと考えられているので、フレデリカ・バウマンが勝てないのも無理はないと考えられています。

フレデリカ・バウマンの戦い方やエルザ以外との対戦からフレデリカ・バウマンの強さについて考えていくと、フレデリカ・バウマンは籠手のような丈夫な布のグローブの防具を両手に装着して戦います。幼少期のフレデリカ・バウマンはガーフィールと一緒に聖域内で鍛えていたそうなので、エルザが非常に強いだけで、フレデリカ・バウマンはそこまで弱くはないようです。

まとめ

リゼロ1期では回想のみで2期からは活躍するキャラクター、フレデリカ・バウマン

かなり重要なキーパーソンとしての役割をもつ彼女の活躍が楽しみですね。

ロズワール低へ帰ってきたメイド長とラムとのやり取りも楽しみですが、彼女のアニメになって動くシーンを見るのが待ちきれませんね。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました