【リゼロ】メイリィの正体は?エルザとの驚きの関係などを解説

スポンサーリンク
アニメ
スポンサーリンク

リゼロのメイリィの意外すぎる正体はご存知ですか?

メイリィってそもそも誰?という方にもわかりやすく解説していきます。

今のところ明らかになっている情報などをまとめてご紹介します!

先生
先生

この記事でわかること
・メイリィの正体
・メイリィの目的

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メイリィって誰?

メイリィはアニメでも既に登場しています。2期でスバルたちが訪れたアムール村でペトラたちと一緒にいたおさげの女の子です。

では、なぜメイリィを深堀りするのか?それはアニメ2期、原作4章から再び登場し、かなり重要なキャラクターになるためです。

2章でスバルを呪い殺した犯人:メイリィ

これを知ると、え!?ってなると思います。そうなんです。あの村での魔獣騒ぎの発端が実はメイリィだったのです。

子犬も魔獣であり、スバルをおびきよせたりしたのもメイリィなんです。騒ぎ収まったら村から姿を消しましたしね。

あの魔獣騒動で真相は明かされてないので気になっていた方も多いかもしれませんがここでつながってきます。

腸狩りのエルザとの関係

腸狩りのエルザとは姉妹のような関係です。実際の血の繋がりなどはありませんが。

メイリィとエルザはセットで依頼をこなすことが多いです。実は1章でエミリアの徽章を奪いにきた際も、メイリィは近くに控えており、ラインハルトとの戦いで退却した後にエルザ の治療などをしていました。

二人には「ママ」と呼ぶ上役がおり、依頼はママから受けます。二人はママのことを恐れており、依頼に背くことを考えることすら恐れています。

4章でエルザと共にメイリィが登場

アニメ2期の4章ではエルザとメイリィが再び登場します。そして戦いの末、エミリア陣営が勝利し、メイリィは捕虜となります。

ママの依頼を達成できなかったので、既に殺されたというふうママに思われた方が都合がよかったんですね。

その後、エミリア陣営で匿ってもらいながらエミリアやスバルの協力をしていくことになります。

ママとはいったい誰なのか?

エルザやメイリィでさえ恐れる、ママとはいったい誰なのか?こちらはまだ明らかになっていませんが、ママ=カペラ説が有力です。

カペラとは大罪司教、色欲担当です。

  • 一人称が「アタクシ」と一致
  • 回想時の口調が似ている

理由としてはこちらになります。またカペラは亜人戦争が起きた原因とも言われています。

カペラは5章にて登場します。実力的には相当なもので、倒せる図が想像できないのでどうなるか楽しみです。

メイリィを匿うことになったことからスバルは確実にカペラと戦うことを望むでしょう。

まとめ

今回はメイリィについて深掘りしました。4章はまた怒涛の展開となるのでアニメ放送が非常に楽しみですね。

最初は敵として登場しましたが、物語が進むにつれて仲間になります。

この展開は予想外でしたが今後の物語においても非常に重要なキャラクターになります。

メイリィの正体を知った上で1期を見直すのも良いかもしれませんね。

コメント

  1. […] 【リゼロ】メイリィって誰?エルザとの驚きの関係を解説! […]

タイトルとURLをコピーしました